うごラボ MEET UP #2 レポート

5/20(金)にうごラボMEET UP #2を開催致しました。

今回のテーマは「クルマ×シェアリングエコノミーの未来」

第1回に引き続き、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

それでは、イベント当日の模様をご紹介致します。

IMG_6118

 

【第一部】 「シェアリングエコノミーの衝撃」

株式会社スペースマーケット 代表取締役 重松大輔様にご講演いただき、

シェアによる経済合理性だけでなく、新たな価値がもたらされたお話をお伺いし、

これまでの物事と人の関係に変化が起きていることを実感できました。

IMG_6120

株式会社スペースマーケット代表取締役 重松大輔 氏

IMG_6124

飽きさせない内容ばかりの楽しい時間でした

IMG_6128

皆様、真剣!!

 

【第二部】 パネルディスカッション

「クルマ×シェアリングエコノミーの未来」

・株式会社スペースマーケット代表取締役 重松大輔 氏

・株式会社ガイアックス執行役 岡田健太郎 氏

・株式会社リクルートホールディングス

  Media Technology あいあい自動車開発責任者 金澤一行 氏

・株式会社エニタイム代表取締役 角田千佳 氏

・株式会社ガリバーインターナショナル 北島昇

IMG_6141

お酒を片手にアットホームな雰囲気で、

シェアリングエコノミーの未来について楽しくお話していました。

自己紹介時の金澤氏の秘蔵写真も面白かったですが、

それ以上にシェアリングエコノミーはもっと増えていくことを実感できたディスカッションでした。

IMG_6133

 

【第三部】 懇親会

最後は恒例となった懇親会。

参加していただいた皆様が自由に語り合い、今回も楽しんでいただけたのではないかと思っております。

IMG_6155

食べ物や飲み物を手に盛り上がっていました

IMG_6165

予定時間はしっかりオーバー…。

IMG_6160

最初に写真撮るの忘れて、少し寂しい絵に…(泣)

 

うごラボMEET UP #3は7月を予定しております。

詳細決まり次第、またこの場でご案内させていただきます。

次回もたくさんの方にお越しいただけると幸いです。